全44415件
SMS認証コードの受信が確認できない場合は以下の原因が考えられます。各種入力や設定をご確認ください。
*1 メッセージアプリの通知設定について
以下の手順で通知を許可してください。
【iOSの場合】
「設定」>「通知」>表示されているアプリ中から「メッセージ」を選択>「通知を許可」をONにする
【Androidの場合】
「設定」>「音と通知」>「アプリの通知」>表示されているアプリの中から「メッセージ」を選択> 「ブロック」がOFFにする
*2 キャリアのSMS受信拒否設定について
お使いの通信キャリアごとに設定方法が異なります。下記URLからSMS受信拒否設定をご確認いただき、拒否(ブロック)している場合は解除してください。
・auの方はこちら
・docomoの方はこちら
・SoftBankの方はこちら
上記を確認しても解消されない場合、以下をお試しください。
・アプリを再起動する
・しばらく経ってから再度試す
上記を行っても解消されない場合、お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡ください。